TV・映画・演劇で愛用された20年以上の実績!メイクのプロに絶賛された技術力でこだわりのOEM化粧品をご提案いたします。 トップページ>>化粧品関連トピックス>>ビアントの化粧品について 基礎化粧品について
こだわりのOEM化粧品
プロの信頼に応えるこだわりの商品開発





ビアント通販はこちら

基礎化粧品とは

基礎化粧品とは肌自体を美しく整えること、つまり皮膚を清潔にし、健康な状態にすることを目的とした化粧品(スキンケアプロダクツ)のことで、口紅やアイライナー、ファンデーションといった肌に色や立体感を与えて美しくみせるためのメーキャップ化粧品とは目的が異なります。主な基礎化粧品としてはクレンジング、洗顔料、化粧水、保湿液、乳液、美容液、クリーム、ジェル、マスクパック等があり、最近ではオールインワン化粧品といったすべてのスキンケア化粧品の役割を一度で補える、忙しい女性向けの化粧品なども人気が出てきています。

人の肌は年齢を重ねるにつれてシワ・シミが出来るなど老化し、様々な肌トラブルも起きやすくなっていきます。そんな肌トラブルを防ぐためにも、いつまでも若々しいお肌を保つためにも20代、30代、40代、50代、それぞれの年齢に応じて肌に合う基礎化粧品を使わなくてはいけません。また年齢だけでなく、乾燥肌、敏感肌といった人に応じて肌の特徴・タイプも変わってきます。年齢や肌のタイプ、また季節や健康状態に応じてどの基礎化粧品がベストなのかよく考えしっかり選びましょう。

当社のOEM化粧品の特徴

弊社の工場ではスキンケア化粧品だけでなく、ヘアケア、メイクといった化粧品のほぼすべてのアイテムを自社で製造をしております。弊社のように化粧品のほぼすべてのアイテムを製造している会社はあまりなく、スキンケアであればスキンケア製品のみ、ヘアケアであればヘアケア製品のみといったようにひとつのアイテムを製造しているメーカーがほとんどです。ほぼすべてのアイテムを製造していることのメリットはヘアケアやメイクで使用する原料を、スキンケア製品に配合し、その効能・効果や考え方をコラボレーションすることで他にない化粧品を作れることです。

また、弊社は業務用の化粧品を30年間製造しております。業務用化粧品とは基礎化粧品であれば、エステの業務用商品、メイクはプロメイク用商品、ヘアケアであればサロン用商品です。業務用の化粧品は一般用と違い、高機能・高品質の商品が求められます。そこで業務用の商品を作ることによって処方開発の技術力を高め、その技術を一般用の化粧品に活かしております。更に、他社が注目しないような原料に目を向け、最近の例として紫根の効果に注目した、スキンケアシリーズを発売致しました。

最近ではお客様から「こだわった化粧品を作りたい」という依頼をよく承ります。このご要望にお応えするため、弊社では技術力の向上を図り、ロットや価格についても、出来るだけご希望に合わせて参ります。まずはお気軽にご連絡頂ければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

≫TOPICS メニューに戻る



HOMEプロメイク実績商品化フロー開発実績・事例商品のご提案工場案内会社概要