トップページ>>化粧品関連トピックス>>ビアントの化粧品について ヘアケア製品について
こだわりのOEM化粧品
プロの信頼に応えるこだわりの商品開発





ビアント通販はこちら

シャンプー、トリートメント、ヘアワックスなど様々なヘアケア製品の受託製造・OEMを行う工場(メーカー)です

弊社の製造はシャンプー、トリートメント、ヘアーミスト、へアーエッセンス、ワックスなど全般的な頭髪製品を製造する事が可能です。 いわゆるoemのメーカーであり、弊社の製造工場にて頭髪製品を作り、オリジナルの自社ブランド商品として販売していただくことが可能です。

専用の製造所を持つというリスクを失くし、省コストで新ヘアケア商品の開発に取り組んでいただくことが可能となっています。シャンプー、トリートメント、ヘアワックスなど、ヘアケアのための製品に対する、消費者の反応は徐々に変化してきています。ネームバリューよりも、「その商品にしかない魅力」を求める方が増えているのです。その魅力は、その時々のトレンドによって決定されることも珍しくありません。そんな時代だからこそ、顧客ニーズに合わせたオリジナルの商品を省コスト、小ロットから製造するメリットは大きいのです。低リスクで「そのお店にしかない魅力」を高めることが出来ると考えられます。

当社の製造工場では、バルク(中味のこと)の製造設備としまして、120Lの真空乳釜が3基と500Lが1基を所有しております。大手の製造メーカーでは難しい「小ロットからの素早い対応」ができます。また、複数の製造設備を持っているため、「髪質に合わせた、多品種の同時開発」についても得意としております。それぞれの髪質に合わせた独自の製品を開発することで、より顧客満足度の高いヘアケア製品を販売することができるでしょう。このように、自社の製造所を持たなくても、希望に合わせた、質の高いオリジナル製品の開発・製造は可能なのです。

美容室でも販売している高品質なヘアケア商品(シャンプー、トリートメント、ワックス)を小ロットから製造

弊社にはoem、製造メーカーとしての多数の実績があります。 弊社では美容室と直接お取引をしているので、現場で活躍しているプロのご意見を商品開発に活かしております。

お取引している美容室の数は500店舗以上なので、一般市場のトレンドをいち早くキャッチし、さらにマーケティングも同時に行う事ができるので効率よく商品開発をすることができます。 髪に良いとされる成分にも流行があります。話題の成分を、いち早く自社商品に取り入れることは、消費者ニーズに対応し、売上を伸ばすためにも重要なことなのです。シャンプー、トリートメントなど、製品別に企画・開発を行い、製造所にてスピーディーに製品へと仕上げていきます。

ヘアケアの製品のトレンドに詳しくないから、と諦める前に、ぜひご相談ください。弊社の実績、マーケティング力から、最適なご提案が出来ればと考えております。まずは、「こんな製品を作りたい」という漠然な希望で構いません。そこに弊社の持つ力を加え、製品化へとつなげていきます。

ヘアケア商品の開発・製造事例

美容室の業務用の商品を製造しているので、プロの方がこだわった頭髪製品のノウハウをご提供いたします。 それでは商品化とされた事例をご紹介いたします。

  1. 洗浄基剤にアミノ酸系の原料を使用して髪と頭皮にやさしく洗い上げるシャンプー
  2. アミノ酸、ヘマチンやケラチンを高配合することで傷んだ枝毛などダメージを受けた髪をすばやくケアするトリートメント
  3. 最近流行のノンシリコン系のシャンプー
  4. 髪をトリートメントしながらスタイリングも出来るヘアーエッセンス

この他、根強い人気を誇るのが、ノンシリコン系シャンプーの製品です。オーガニックシャンプーやオーガニックトリートメントは、市販品でも種類が増えています。髪に優しいイメージが人気の秘密だといえるでしょう。そんな中でもオーガニックのヘアワックスは「髪に優しいスタイリング剤が欲しい」という顧客ニーズも高いもの。若い男性目線に訴えかけることができる製品として、注目を集めています。このように、日々変化していく流行や、顧客ニーズを把握し続けることは、手間のかかることです。過去の開発事例、さらに、最新のプロの意見を製品開発に取り入れることで、より効率の良い商品開発ができるでしょう。

≫TOPICS メニューに戻る



HOMEプロメイク実績商品化フロー開発実績・事例商品のご提案工場案内会社概要