こだわりのOEM化粧品
プロの信頼に応えるこだわりの商品開発





ビアント通販はこちら

製造や販売の許可を持たずとも化粧品開発が可能になるサービス

  美容室やエステ、TV・映画・演劇などのプロメイクから愛用される化粧品の開発を請け負っています。
化粧品開発を外注することで企業の負担を軽減し、さまざまなメリットの提供を可能にしています。

まず一点目としては、化粧品を作るための工場や製造設備を持つ必要がなくなるため、開発にあたっての初期費用を軽減することが可能になる点が挙げられます。

二点目は、フレキシブルな対応力により、小ロット製造から引き受けられるため、大量の在庫を抱えるリスクを軽減した状態で販売することができます。ビジネスをするにあたっては、こうした経費やリスクの軽減は重要なファクターです。

外注することによって自社で専門知識や技術を持った人材を改めて育成する必要がないというのも大きなメリットです。
人材の育成には時間も労力もコストもかかります。
そのうえ、化粧品の製造、販売においては、「製造業許可」や「製造販売業」といった許可を取得する必要があります。
しかし、すでにそれらの許可を取得した業者に外注することで、自社で許可を取ることなく自社ブランドの化粧品を開発・販売することが可能になります。
許可を取るのも大変労力がかかりますので、こちらも外注により得られる大きなメリットといえます。

近年、消費者のニーズが多様化しており、化粧品の開発においては化粧品製造そのものの知識や技術だけでなく、化粧品の商品企画やブランドコンセプト、配合成分などのオリジナル性や目新しさが重視されるようになり、企画開発力が問われるようになってきています。
長年、美容室やエステなどの美容現場、そしてプロのメイク向けの商品開発を行ってきたこの企業では、高品質かつブランドコンセプトを叶える商品開発・製造・販売を請け負います。
美容現場やプロメイクに愛される商品作りで培ってきた確かな商品製造技術のみならず、化粧品製造に関しての多くの知識・スキルを活かして、商品開発の段階から顧客をサポートしています。
豊富な経験に裏打ちされた商品開発力で、自社ブランドのコンセプトを顧客とともに練り上げ、より消費者目線に近い商品開発をサポートし、確かな技術力で、自社ブランドのこだわり・コンセプトを盛り込んだ商品の製造を行います。

このように、この企業では、先ほど挙げた数点のメリットと併せ、消費者目線に近い商品開発、そして確かな技術力により、高品質かつ自社ブランドのコンセプトを実現した商品を提供しています。






HOMEプロメイク実績商品化フロー開発実績・事例商品のご提案工場案内会社概要