こだわりのOEM化粧品
プロの信頼に応えるこだわりの商品開発





ビアント通販はこちら

化粧品製造販売業ビアントへのOEMのメリットについて

  化粧品製造販売業で知られる株式会社ビアントはOEM生産に対応した化粧品メーカーです。

単にOEMメーカーとして他社化粧品を生産するだけでなく、ビアントグループで製造するプロメイク用ブランド「舞台屋」はテレビ局や映画、雑誌などの映像産業などで高い評価を受けており、素肌への負担を減らしながら自然かつ輝くような肌の色を実現、照明などによる厳しい撮影環境に耐える機能として湿潤性や伸展性、耐汗性、カバー力、持続性、防水性、UV効果などがプロメイクアーティストに選ばれる理由となっています。

そのためオリジナルブランドの展開を目指す法人にとって最適な技術による製造と品質管理、薬事対応に加えて商品企画に関してもサポートできる化粧品製造販売業として知られているのです。

この化粧品製造販売業のビアントを利用するメリットとして、
・製造所や製造設備が必要ない
・製造販売許可をとらなくても化粧品市場に参入できる
・化粧品の原材料や肌への負担について知識がなくとも参入できる、
・小ロット対応可能な事
を挙げることができます。

この4つの特徴により初期投資コストがかからず企画立案や広報宣伝を重視することでブランドイメージの確立の手助けとなります。

またアレルギーや敏感な肌など起こりえるトラブルを未然に防げること、手続きに手間がかかる許認可手続きの簡略化、原材料購入のコスト減効果、比較的小規模な法人によるオリジナルブランドにも対応できること、在庫リスクの回避にも貢献します。

化粧品製造販売業業界で長年の実績を有するビアントではこの4つの特徴とともに商品企画・開発、製造、販売、販売後のアフターサービスにも豊富な経験と知識ともった専門スタッフがサポートしており、初めての化粧品製造業へのOEMでも安心できることが挙げられるでしょう。

これらの技術や品質や管理体制に加えて近年の化粧品市場における多品種多様化も消費者動向もOEM生産に向いています。

この多品種多様化により原料や品質にこだわりを持った、少量生産のブランド商品が高い評価を受ける機会も増えていることから、消費者の肌や好みにあった新ブランドの展開も増えており、より消費者目線の商品開発もできる時代になったのです。

これらの化粧品製造販売業へのOEMをスムーズに進めるポイントとして企画や目的にあった化粧品を製造できるメーカーであること、そのメーカーの得意分野を知っておく、必要な数量分だけ生産できるかなどの点があります。

また、化粧品の情報、種類、コンセプト、ベンチマーク、配合希望成分などや、発売時期や商品の納品日の指定、予算と生産ロット数の決定などを予め決めておくとさらにスムーズにコミュニケーションができます。






HOMEプロメイク実績商品化フロー開発実績・事例商品のご提案工場案内会社概要