トップページ>>化粧品関連トピックス>>ビアントの化粧品について>>ボディケア用品について
こだわりのOEM化粧品
プロの信頼に応えるこだわりの商品開発




ビアント通販はこちら

こだわりの美容成分を使ったボディケア用品のOEM製造

ボディケアは、近年非常に注目を集めている分野です。美容意識の高い女性が増え、化粧品で顔をきれいに見せるだけでなく、徹底したボディケアを行うようになっています。

もちろん、ボディ用のクレンジングやボディーローション、ボディクリームなどにも注目が集まっており、今後、さらなる成長が見込まれる分野だと考えられています。だからこそ、早い時期から、質の高い商品で消費者に訴えかけることが重要なのです。

弊社は化粧品のoem製造を行っております。化粧品製造に使われる、約350種類の美容成分より、お客様のニーズに合わせてお選びいただけます。それぞれのニーズに合わせた原料を選び、お肌に良い成分を配合することで、消費者に訴えかける、強い力を持ったクレンジングやボディーローションを製造することができるでしょう。

弊社で化粧品製造に使用している成分の中の、代表的な保湿成分として、ヒアルロン酸、コラーゲン、スクワランをはじめ、天然植物由来/果実由来のエキスやオイルがございます。これらは、ボディクリームの原料、配合成分としても人気があります。本来、ボディクリームとは、お肌の油分を保ち、潤いを守るための製品です。しかし近年は、「マッサージ用」「リラックス用」と、様々な用途で利用されています。ボディクリームとは、非常に幅広い製品へと進化している商品なのです。

oem製造を行うことにより、「乾燥しがちな肌にうるおいを与えたい」「エイジングケアも同時に行いたい」といった、細かな声に応える製品に仕上げることが可能です。

当社でのボディケアローション/モイスチャーローションの製造のメリット

弊社はエステサロンと直接お取引をして業務用のローションを製造しているので、原料やテクスチャー等のエステシャンのご意見を商品開発に活かしております。 さらに敏感肌の方用のローションも多数製造しております。

  1. みずみずしいさっぱりタイプ
  2. 保湿感のあるしっとりタイプ
  3. とろみのあるリッチタイプ
  4. のびが良く使いやすいボディーローション
  5. マッサージ用のボディーローション

開発のノウハウがなくても、弊社で受託製造していただくことで、流行やプロの技術をいち早くオリジナル商品に取り入れられます。ローションは、配合成分やテクスチャーによっても、その性質が大きく異なります。oemでは、低リスクで、魅力的な新商品を製造することが可能です。また、ローションと同一ラインで洗顔フォームやボディミルクを開発・製造することもできます。お客様の独自ブランドの新商品となるでしょう。

ローションの開発例

美顔器用の美容ジェル

ボディケアを行うのに美顔器と併用して使う美容ジェルを開発いたましたので、ご紹介いたします。 この特徴として化粧水にとろみを付け長い時間肌の上に滞り、人の体温でとろけるように処方組しておりますので、大変扱いやすいものとなっております。 保湿成分としてヒアルロン酸、サクシニルアテロコラーゲン、プロティオグリカン、加水分解コラーゲン、マグワ根皮エキス、ダイズエキス、ローズ水、白金、オウゴンエキスを配合しておりますので、美顔器との相乗効果でお肌に潤いを与えます。

エステサロンでの使用の他、美顔器を個人で所有される方も増えている今、「サロン専売品」としての販売も可能です。oemにて、質の高い商品をオリジナルで展開することで、より幅広い顧客獲得に繋がればと思っております。

スキンケアローション

弊社では「レチエ」というブランドのスキンケアローションを販売しております。 発売以来30年以上のロングセラーで、メイクを引きためるための下地づくりを根底とし、肌に良いものだけをバランスよく高配合した化粧水です。お肌の状態に合わせて2タイプを用意しております。

●普通肌用の スキンローションA
美容成分: アロエエキス、ヨーロピアンハーブエキス、海藻、ヒアルロン酸
●乾燥肌の スキンローションS
美容成分: シコンエキス、ヨーロピアンハーブ、ヒアルロン酸

お肌の状態に合わせ、2タイプのローションを用意することで、より多くの消費者の声に応えております。同ブランド製品から、「その時のお肌に、最も合うもの」を選んでいただくことが可能です。

敏感肌用ローション

エステサロンで取り扱って頂いている、お肌の負担を抑えた敏感肌用のオールスキンローションを開発した実績がございます。

●お肌に優しい特徴
無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー、フェノキシエタノールフリー、合成防腐剤不使用

近年ニーズが高まっているのが、お肌への負担が少ない化粧品です。敏感肌用ローションもその一つとなります。あらゆる刺激物を使っておらず、美容意識が高い方向けに、訴求効果を持った製品です。ノウハウを生かすことで、洗顔フォームなどに応用することも可能です。

弊社は、品質にこだわった化粧品開発、受託製造を得意としております。この他にも、こだわりの美容成分を生かした新製品の開発を行っております。ぜひご要望をお聞かせください。

≫TOPICS メニューに戻る



HOMEプロメイク実績商品化フロー開発実績・事例商品のご提案工場案内会社概要